元気にオーダー~ご褒美は・・

広場で自由に・・
チョコとアンのスリスリ・ゴロ~ンを堪能したので
キレイ・キレイしないとね!


チョコちゃん、アンちゃんカット&シャンプーでスッキリの巻き


まずは、チョコちゃん・・

カット4

はい、得意のサマーカットですね・・
それしかできませんのよ~

カット5

もう何度目だろうね、バリカンも2代目だし・・
流石に当初よりは上手くなって、パパちゃんも何も言わなくなったしね!

カット6

当初は、ハゲができてパパちゃん悲しんでたもんね(>_<)
最近はチョコも慣れたのか、良い子にしててくれるし・・

カット7

うん、サマーカット完成ですよ(^^♪

お次はアンちゃん・・

アンの方が、注文多いし大変なのよね~

カット1

女の子だから、ハゲは作れないし(笑)
肌が弱いから、気を遣うし・・

カット2

耳まわり難しいし、怖いし・・

カット3

なによ・・
その不安そうな顔は・・

ちゃんと可愛くなりましたよ(^^)

一人でカットして、写真撮って・・(結構大変なんですよ)

後はシャンプーとドライだね・・(写真は、そのうちUPします)

キレイになったら、いつものお昼寝だね!

あ・チョコちゃん、アンちゃんからご褒美・・

カット8

アンの方が、ママちゃんには積極的なんだよね
チョコちゃんも、ありがとね(^^)

しばらくして、気付いたら・・

カット9

今日はパパちゃん帰ってきたら、クンクンされちゃうね!
カットしたの気づいてくれるかな?
シャンプーは敏感だもんね(^^)





アンの放牧・・名演技?

昨日はチョコちゃん、メインだったから・・
アンちゃんより、あたちも~とアピールが・・

なので散歩の続きです(^^)

広場についた早々にアンが近づいてくる・・
早くもダッコを要求か??

放牧1

少しは遊んでもらわないとね!

アンちゃん、放牧の巻~

放牧2

日影を求めて、てち・てちと歩いてるよ・・
どこに向かうのかな~
ま・好きにしてもらいましょ!

放牧3

アンまで・・
もう~キレイにするの大変なんだから・・
ま・明日はシャンプーするからいいか!

放牧4

ママが遠いといわれても・・
アンが遠くまで行ったんだよ

放牧5

この頃、チョコはロングリードで爆走中

アンちゃん、そろそろ帰るから戻っておいで・・

放牧6

なんて顔してるの・・
名女優さんの演技ですか?

放牧7

どうしょっかな~

チョコに聞いてみようか?

放牧8

あ~また怪獣になっちゃった

不細工なお顔、見せないんじゃなかったの?
ママちゃん、知らないからね!
これから、ブースカっていわれても・・

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

練習も必要だね・・ロングリード

いつもコメント沢山ありがとうございます
やっぱり、人も・ワンも女子の方が強いんだなぁ~と思っちゃいました(^^)
もちろん、我が家もですけどね!
チョコは威厳を保てるのか・・
まぁ、パパちゃんの子供だから・・分かるけど(笑)

ずーっと、気になってたロングリード!

広場で遊ばせたり、しつけに使えるかなと・・
15mタイプを先日、ポチしちゃいました(^^)

Chienさんから届きました♪  HPはこちら・・

あの、モコちゃんも使ってるやつです♪ブログはこちら・・チビプードル☆モコの毎日

ロング1


家の中で15mを伸ばしてみたら・・
長くて、伸ばしきれない(笑)

早速散歩で使ってみました!

いつもの広場で、リードを変えて・・
チョコ、今日は自由だよ

ロング2

自由って言っても、分かってるんだか?

日影で、倒れこんじゃったよ??

ロング3

お外で、それは止めなさい・・

ロング4

まったく・・

ロングリードで自由に走り回るんでしょ!

ロング5

自由の意味を取り違えてたのかな?

ロング6

あ・一緒に走り回らなくていいので楽ちん!

ロング7

絡まらないようにするのは、大変かも・・

ロング9

いざとなれば、リード足で踏めば捕まるしね・・

だけど、15m長くて・・
巻くのが少し大変かな・・
まぁチョコの為なら大したことないか!

ロング10

ロングリード・・
使いこなすのに、少し時間がかかりそうだな!
なんでも、練習・練習だね(^^)

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

立場がかわる? 男子と女子・・

先日の花火大会で、チョコがビビリと判明・・
アンの方が、肝っ玉が据わってたね(^^)

朝の散歩も、アンちゃん暑いながらも
スタスタと歩いてる

仲良く1

チョコとの関係、距離感が散歩でも詰まってるような気がするね!

仲良く2

あの花火大会の、チョコの失態から・・
アンが強くなりつつある?

仲良く3

な~んて事は・・
でも女子は強いからな・・

わが家も、ママちゃん強しだし(笑)

女の子は、おしとやかに・・

3歩、後ろを歩く位が可愛いのに・・

そんな、昔の事は最近ではなくなってるね・・

今は男女平等・・

または、かかあ天下・・

仲良く4

もしや・・

アンがチョコを引っ張っていくのかな・・

仲良く5

チョコちゃん、頑張らないとね・・

アンちゃん、女の子らしく可愛くね!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

昭和記念公園花火大会~意外な一面・・

昨日は隅田川花火大会でしたね(^^)

毎年、同日に国営昭和記念公園も花火大会でした!
昨年は雨で中止になったので楽しみにしてたんです(^^)


ママちゃん、チョコ・アンを連れてパパちゃんを迎えに・・
ビールと、つまみを用意してレッツゴー

チョコは祭りを背負って・・
アンは浴衣を着て・・

車の中では、チョコちゃんテンション高い!
アンちゃん涼しいから、ひと休み・・

花火1

チョコちゃん、なんか黄色いの・・

花火2

全く、おかまいなしのワイルドボーイ・・
アンちゃん、大丈夫ですか??

パパちゃんと、合流して花火大会を見物(^^)

チョコ・アンも一緒に見ようね

花火3

ドーンと凄い音・・
近いから臨場感あるしね!

次、次とバン・バン花火が上がる・・
凄い音の連発!

あ・あれ~
チョコがママちゃんの膝の上に飛び乗ってきたよ

花火4

え・チョコ・・
コワイの??
昨年まではダッコで見てたから気付かなかった(>_<)

アンちゃんは・・

花火6

チョコ、背中の「祭り」が泣いてるよ(>_<)
アンちゃん、楽しく見てるじゃん(笑)

花火5


音が鳴るたびに、チョコはビクッとなってママちゃんにしがみつく・・
ママちゃん、チョコがきて嬉しそう♪
チョット、ビールが飲みにくいけどね!

結局最後まで、チョコはママちゃんの膝の上でした

来年も花火大会見に行こうね(^^)

ママちゃん、チョコ・アンを一緒に・・

花火7

いざとなると、男ってだらしない・・
怖いもんは、怖いんだよ・・

なんだか・・
夫婦の会話見たいで、パパちゃん苦笑・・

ビビリのチョコと、実は度胸の据わったアンの一面が見れました!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

色んな寝姿~アン

昨日のブログは、パパちゃんテンション あげ・あげで・・
チョコとアンの洋服選んで、可愛いと褒めて
ホント、チョコ・アンにはアマアマなんだからね!


帰りの車の中で・・

沢山歩いて、モデルさんもして、可愛いとチャホヤされて・・
大満足のアンちゃん

ママちゃんが、マットをクルンとして
枕をさしだすと・・



しばらくすると、今度はママの方へ・・

DSC01888_convert_20140724192131.jpg

ホント、かわいい子供のようだね・・

帰りは渋滞もあり、なかなか進まない

アンちゃんも、寝方がどんどん変わる・・

いつの間にか・・
手がオバケちゃんになってる

これは安眠できるのかしら??

DSC01884_convert_20140724192015.jpg

ホントに、さっきまでの可愛さとは別物になっちゃったね・・

DSC01885_convert_20140724192036.jpg

あ・またアンに怒られちゃうかな・・

ぶちゃいくなの、撮らないでって(^^)


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

パパのテンション・・あげ・あげ

ららぽーと東京ベイ・・

昨日のブログは、ピザとビール美味しかった~(^^)
ペットカート、結局比べられなかった・・でした

せっかく来たのに、何も買わず帰るのも寂しい・・

いろんなお店を見ながら・・

結局、ペットパラダイスさんの洋服を試着する事に!

パパちゃん、気にいった服をもってきた・・
ママちゃん、これ・これ・・
アンちゃん着させてもらおうよ!

店員さんに声をかけて、下着を貸してもらい・・
アンちゃん、パンツスタイルは初めてだね(^^)



あ・値札ついてるけど、売れないから大丈夫よ・・

今日も、沢山の人に・・
かわいいって、チャホヤされたし・・

rara2.jpg

パパちゃん、テンション高い!

続いて、チョコの持ってきた・・
チョコのも買うのかな?
ま・パパちゃんの、おこずかいでね!

rara3.jpg

今時期にピッタリだよ~(パパちゃ)

rara4.jpg

ママちゃんより、よっぽど親バカさんだよ・・

rara5.jpg

あら・あら・・
チョコ、腰のへんに弟さんですか・・

結局、チョコとアンの洋服を1枚づつ購入しました(^^)
あ・弟がついてないやつです・・

それにしても、あっという間に夕方になっちゃったね

楽しい時間って早いよね~

今週末は、インターペット2014ですね!

結局、お休みとれなくて・・
行かれた方のレポ、楽しみにしょ~っと♪


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

お出かけの目的は・・

我が家地方、18:00を過ぎたあたりから凄い雷と雨でした・・

昨日の続きです・・

皆さんからコメいただいて、どちらへとか・・楽しみになど・・
お出かけと言っても、少し遠くにお買い物なんです(^^)
怒られそうで怖い・・

我が家から、目的地は約2時間チョットかな・・
車に乗込むや、アンちゃんご機嫌♪
パパちゃん、ママちゃんだけだと窓全開だけど
チョコ・アンいると、クーラーで涼しく・・
(とっても、いいご身分なチョコとアン)



しばらくすると、お散歩で疲れたのか充電中・・

2_convert_20140724174117.jpg

そして、目的地の「ららぽーと東京ベイ」
だから・・
たたの買い物ですって・・

らら1

ドライブしながら、ワンコショップが数店あって・・
たまには東京以外でなんて話をしていて来ちゃいました(^^)

以前、来た時は、ららぽーと船橋じゃなかったかな?
なんで、千葉なのに東京ベイ・・
まぁ、ディズニーランドも千葉だけど東京がつくし気にしない

とにかく大きくて、駐車場も事前に調べなかったら
それだけで、散歩と同じくらい歩きそうなところでした

らら2

平日だけど、夏休み中もあり人も沢山でした
パパちゃん、チョット用足しに・・

戻ると、チョコがご覧のように待ってる

らら3

パパちゃん、にやけながら近づいてきて・・
オヤツをあげようとしてる

6_convert_20140724174240.jpg

ワンOkな北館1階ニャイルドワンへ♪
(写真を撮り忘れて反省・・)
・屋外にドックラン、プールとかあって遊んでるワンがいました
・犬ごごろ       ここで、天使のカート・マザーカートを検討・・
・ペットエコ横浜   入店草々に試供品のオヤツを数種いただいきました
・フェレットワールド かわいい、フェレットちゃんがシャンプーされてました
・ドックキャンパス  一時預かりもできるようです
・こいぬらいふ    ワンの販売
・こねこらいふ    ニャンの販売
・ペットパラダイス  セールをやっていて ウキウキ♪

お腹も空いて、ノドもカラカラ・・
テラス席はチョコ・アンOKという事で

7_convert_20140724174259.jpg

パパちゃんは、パスタランチ
ママちゃんは、ピザランチとビール!

らら4

サラダとスープとドリンクがついてました(^^)
チョコは、飲めません!

10_convert_20140724174356.jpg

チョコも美味しそうな臭いに、ハイテンション・・
座ってください・・

らら5

あれ・・
あんちゃんは

11_convert_20140724174415.jpg

ハイテンションのチョコに、マットを取られ
なぜか、トイレシートに・・

お腹も膨れてきて・・(まだまだ食べれるけど・・)

とりあえず、お買い物に・・

今日の目的は、ペットカートの実物が見たい!でした

候補は、天使のカートとマザーカートだったんだけど・・
マザーカートは3連休で売り切れちゃったみたい(>_<)
天使のカートにしょうかな!
チョコ・アンを入れると窮屈かな・・
あ~何しに来たの??
結局カートは見送っちゃいました(>_<)
マザーカート(ラプレ)上下2段式を見たかったんだけどな・・


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


お出かけ前の散歩・・

我が家地方も梅雨明けとなりました・・
暑さが厳しくなるね~

パパちゃん、ママちゃん水曜日はお休みの日♪

お出かけ前に、チョコとアンのお散歩にいこう~

お出かけって、どこへ行くの??
それは今後のお楽しみ!

アンちゃん、今日はご機嫌さんだね~

07231

アンは、お出かけが好き・・
なんでかっていうと、沢山の人から
かわいい~と言ってもらえるから・・

チョコは、人込みが嫌い・・

07232.jpg

でも、お出かけするのは楽しいんだよね
ウマウマが貰えるから・・

チョコちゃん、アンちゃん
もう少しだけど、休憩する?

07233.jpg

お水飲んで、チョット休んだら帰ろうね・・

07234.jpg

お家に帰って、手足洗ってドライブだね・・

07235.jpg

がんばれ~
アンちゃん・・
いくよ~

07236.jpg

も~またですか・・
ダッコ怪獣、暑いんだよね

でも、この顔見たら・・
ダッコしちゃいますよね(>_<)

お出かけ前だから、特別なんだからね!

*先日のダッコ怪獣・・
アンちゃんからクレームがありました
ブサイク写真は、やめてくだしゃい!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

立札の効果って・・あるの?

ついに我が家地方も、梅雨明けです(^^)
暑い、あつ~い夏がやってくる・・

朝の散歩は多摩川のサイクリングロード・・

いつもの事だけど、我が家の散歩はママちゃんを中心として
チョコが前歩を歩き・・
アンが後方から歩いてくる

同じペースで歩けば楽なんだけどな・・

縺ヲ・狙convert_20140721205441

あ~マイペースの、てち・てち歩きだよ・・
チョコとの差が、ドンドン開いていくんだよね

縺ヲ・胆convert_20140721205506

こっちも、マイペースだし・・
おまけに、呼んでも聞いてないし

縺ヲ・点convert_20140721205526

アンちゃん、ウマウマあげるよ!

縺ヲ・農convert_20140721205547

ようやく来たので作戦開始!

この立札見てごらん・・

一緒に歩かないと、助けてあげられないよ

縺ヲ・廟convert_20140721205608

ベタな作戦だけど、効果あるかな・・

縺ヲ・棒convert_20140721205632

素直だね~(^^♪

でも、明日には忘れちゃうのかな・・

ベンチで休憩中も、チョット様子が違うチョコとアン

アンのダッコ怪獣が出なければいいんだけど・・

縺ヲ・誉convert_20140721205651

あ・この目線は・・

チョコとアン、いい子に歩いてたから大丈夫だよ!
ママちゃん守るし・・
だから、歩こうね(^^)

縺ヲ・論convert_20140721205710

ホントに出たら、怖いけど・・
今まで遭遇したことないしね!(時期的にも大丈夫?)

あの立札って、気にして見たことなかったけど効果あるのかな?

チョコとアンには、とりあえず効果ありかな!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック