

たまには仲良く・・

毎日チョコとアンに会いに来ていただいてありがとうございます(^^♪

6月よりランキングに参加したおかげで、更新頻度があがりました(笑)
沢山のお友達が増え、コメントをいただいて更新の励みになっています!
これからも、チョコとアンの日常を伝えていくので宜しくお願いしま~す☆



お散歩で、たくさん走ったチョコとアン

疲れたね~汗かいちゃったよ(^^♪



チョコちゃんどしたの、お座りいい子だね

アンちゃんは・・

2_convert_20140630194123.jpg

お疲れですか!
しばらくお休みください・・

4_convert_20140630194207.jpg

たくさん走って満足なんだね(^^♪
リード持ってなくても落ち着いてるもんね

な~んて言ってる側から
ウロチョロ星人・・

3_convert_20140630194146.jpg

座ったばかりなのに(>_<)
アンも行きますよ

5_convert_20140630194227.jpg

煙なんて出てないよ
あ・遠くでバーベキューしてるのかな?

6_convert_20140630194258.jpg

大丈夫だし、もう走りませんよ・・
ママちゃんクタクタです

7_convert_20140630194323.jpg

ここは、バーベキューも出来るんだよね(^^♪
たま~に見かけるけどね

今度、家のお庭でやろうね!

それにしても今日は珍しく、チョコとアンの距離が近いね
いつもの微妙な距離じゃない

8_convert_20140630194407.jpg

チョコがアンちゃんに優しい・・
いつもや、ヤキモチやいて意地悪するのに・・

 ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。





朝の洗礼・・5分前行動

おはよ~の声に敏感なチョコ・アン

ベットの上でパパちゃんと、ママちゃんが起きるのを待っている

何気に目が覚めて時間を確認すると・・アラームなるまで後、15分
このチョットの、まったりタイムが気持ちいいんだよね(^^♪

え・なぜ目が覚めたか?
それは・・きっとビビり姫のせいだと思います

朝4

アンちゃん・・パパベットで待機してるし・・
これがチョコだったら・・金縛りです

まだアラームならないので起きません
ママちゃんが少し動くと・・
アンちゃん素早く反応

朝

アラーム鳴った瞬間、予想通りの展開に・・

朝1

朝22

朝2

目覚ましの時間が来るまでは
チョコ・アン我慢の子

5分前行動しないと朝の洗礼を受ける事に・・
最近このパターンなので、パパちゃん仕事じゃないのに5分前行動です(>_<)

ちなみに今日は日曜日!
ママちゃんはお休みなんだけどな~
チョコ・アンの朝には関係ないか・・

 ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。







ママちゃんの実家〜シティボーイ

今日はママちゃんの実家へ行った時のブログです。
5月14日(水)

ママちゃん運転でレッツゴー(^^♪の前に・・

チョコからの愛をもらうママちゃん    アンちゃんどしたの??        

  01_convert_20140627180631.jpg  

 横浜までドライブだね♪

21_convert_20140627181016.jpg

赤レンガは思い出の場所・・
チョコが初めて、お散歩した場所なんだよね(^^♪ (今度、アップしょうね)
住んでるのは東京郊外なのに・・横浜シティボーイだね

3_convert_20140627181043.jpg

いつもと違う場所の、お散歩は楽しいらしい・・
でも、やることは同じなんだよね

5_convert_20140627180749.jpg

前を向いて歩こうね!

4_convert_20140627180718.jpg

聞いてないのね・・
確かにパパちゃんは後ろの方だね

だったら~

51.jpg

5_convert_20140627181134.jpg

チョコが飛んできた~
アンも頑張って走ってきた~
息が切れてるの、ママちゃんだけだね(>_<)

ママちゃんの実家でゴロリンコ
ジィジが呼んでるよ(ジィジはアンの事が大好き)

8_convert_20140627181223.jpg

チョコちゃん!呼ぶも・・

9_convert_20140627180812.jpg

あらら・・
大好きなオモチャ(通称クチャ・クチャはチョコの初めてのオモチャ)で落着いて・・
大好きなパパちゃんを呼んでるの

せっかくだからと、ジィジと記念撮影しょうね☆

チョコ~こっちおいで!
何回呼んでも無視なのね(>_<)

じゃ~ジィジとママちゃんとアンちゃんでハイ・ポーズ!

9_convert_20140627181246.jpg

ジィジも喜んでくれたし良かったね

近くて遠い横浜だけど・・
また遊びにいこうね(^^♪

 ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

女心は変わりやすい?・・アン

チョコちゃん、アンちゃん
ちゃんと、話を聞く態度ができてますね~(^^♪

おりこうさんだね、朝は涼しいからお散歩ガンバローね!



お・アンちゃんが前に・・
今日はやる気ありだな

22_convert_20140624183633.jpg

いつもの事だけど、前向いて歩かないと危ないよ!
犬も歩けば棒に当たる・・ホントに、あたった犬はチョコくらいかしら??

23_convert_20140624183655.jpg

聞いてないし・・
それにしてもアンちゃん絶好調!

のはずが・・
お友達のケンちゃんとケンちゃんママさん

24_convert_20140624183726.jpg

しっかり私に挨拶してくれました

25_convert_20140624183749.jpg

ケンちゃんママさんに、撫でられてチョコもご機嫌に♬
アンはどした?? あ・いつものね・・(こわいんです)

たまには写真撮ろうね!
3ワンでハイ・チーズ(ふっるー)

26_convert_20140624183817.jpg

この位置関係は・・
一番ちっちゃいアンが前だよね~
ケンちゃんにはチョコも吠えないから安心できるのに・・

ケンちゃんママさんにトマトジュースいただいちゃいました(^^♪

お散歩、お散歩、楽しいね~

27_convert_20140624183847.jpg

アンちゃんやる気ゼロモードに早変わり・・

28_convert_20140624184053.jpg

あなたも、りっぱなワンちゃんですよ~(>_<)

さて、今度はベンチの上で何かしら??

30_convert_20140624184156.jpg

まだ休んでないよね・・

29_convert_20140624184121.jpg

チョコちゃん、アンちゃん
人なれ、ワンなれしてくれるといいんだけどな~
都合の悪い事は聞こえないみたいです(>_<)

  ☆2014.6.2よりランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

ガマン と やきもち

お散歩から帰ってきてから・・

手足を洗って~
ブラッシングとハミガキして~
体をキレイに拭いて~

やっとお部屋で、まったりタイム(^^♪

お散歩いい子で歩いたからご褒美あげるからね!



ちゃんと分かるんだよね・・
何かもらえる時だけは・・

2_convert_20140626195423.jpg

最近、犬の心と秋の空ひろさんのブログでも紹介されてました!
わんわんシャーベットをスライスしてあげてます☆

マテだよ・・
チョコちゃん、食べたいのガマンわかるけど・・近すぎませんか~

3_convert_20140626195444.jpg

マテだよ~

ハイ、いいよ~!

いつもは、ゆっく~り食べるアンちゃんも
スイーツとかは早いんだよね・・
ご飯をチョコに取られても文句言わないのに・・
スイーツは本気で怒るんだから・・女子だね~

4_convert_20140626195511.jpg

食器と顔が同じサイズだね(笑)

食べ終わった後のチョコは・・

5_convert_20140626195530.jpg

ママちゃん、アンちゃんとゴロ~ンだから あとでね!

6_convert_20140626195550.jpg

チョコも、こっちに来ればいいのに・・
アンのハウスで無言の抵抗かしら??

7_convert_20140626195609.jpg

アンにママを取られて、やきもち焼くチョコちゃん
パパちゃん早く帰ってくるといいね(^^♪

 ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。






ドックランを求めて~登録しました

チョコ・アンの新たなドックランを求めて登録の為行ってきました(^^♪

桜ケ丘公園ドックラン広場は今年の4月に新たにオープンした芝生のドックラン!
昨日の凄い雨の影響でドックランは閉鎖してました(>_<)

2.jpg

公園内はとっても広く、登録の為の事務所は対角線上にあるので十分な散歩道・・
チョコは心配ないけど、アンちゃんのご様子は?

3.jpg
6月25日(水)はパパちゃん、ママちゃんのお休みの日

初めての場所でテンション高いのか今日は歩いてる!(^^)!

チョコはパパちゃんにベッタリさん
パパちゃんも嬉しそうに・・
顔見合わせて恋人気分で散歩してる

4.jpg

まだ到着しませんか~??
管理事務所の地図を見るも、まだ遠い

アンちゃん良く歩いてるけど大丈夫?

5.jpg

頑張ってるね☆

パパちゃん地図を見るために少し先に行っちゃった
チョコをママちゃんに預けて・・

6.jpg

まだまだ管理事務所に着きそうにないので休憩しょうかね

あ~言葉分かるんだよね
チョコちゃんペロ~ンして・・

7.jpg

ベンチに座ってひと休み

ベンチ2

チョコちゃ~ん~、アンちゃ~ん いい顔して~

ベンチ1

おめめつむって~かわいいぞ!
アンちゃん、へんがおですか?

さらに歩いて・・

ロード

管理事務所で書類を書いて、鑑札と狂犬病の注射済みを提示して登録完了しました!(^^)!

帰りの道のりが遠いいね(>_<)

車の中ではチョコ・アンこの通り

67.jpg

68.jpg

ゆっくり歩いたのもあるけど・・
往復120分の散歩でパパちゃん、ママちゃんもクタクタでした

  ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

はだかん坊でお散歩な~んでか

今日は水辺の散歩道でお散歩だよ!

ここは「ホタル」が見れるんだよね!
こないだ皆で夜に散歩に来た時、沢山見れたよね(^^♪
(さすが東京の郊外、水も地下水だから美味しいんだって)

紫陽花もキレイに咲く中、はだかん坊での散歩



アンちゃん歩きましょうよ

2_convert_20140624183100.jpg

やる気なしですね~

チョコちゃん、パトロールはしなくていいから・・

3_convert_20140624183124.jpg

ホントに目が離せない・・

4_convert_20140624183146.jpg

落し物も、捜索願も出てないんだから・・行くよ~

しばらく歩いて出口付近に近づくと
分かってるんだよね・・
こういう時だけは良い子ちゃん

5_convert_20140624183209.jpg

沢山歩いたしお家着いたら分かってるよね!

嫌な予感は的中する・・アン

今日はシャンプーの日です
昨日はドックラン行ったしね

2ワンのシャンプーして乾かすところにジャンプです

7_convert_20140624183250.jpg

8_convert_20140624183314.jpg

9_convert_20140624183341.jpg

10_convert_20140624183407.jpg

我が家は1週間から10日に1回シャンプーDAY
ママちゃん大変だけど、チョコとアンの皮膚が心配だから清潔にしないとダメなんです(>_<)

おかげでママちゃんはクタクタで~す

チョコとアンはキレイになったお礼にと・・

おしり

ママちゃんの顔をお尻ではさむ!
なんでかしら??

今日もパパちゃん帰ってきたらクンクンされちゃうね(^^♪

  ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

カインズホーム~ドックラン


コメントをくださった皆さんありがとうございます!
プレイルームあっていいですねって・・我が家いたって庶民でそんなたいそうな物はないんですよ(^^)
パパちゃんの部屋を勝手にママちゃんが、チョコ・アンの遊び場として占領している場所のことです(>_<)
マウンティング ランキング・・(随分前にも書いたかな!変わってません・・)
1位:ママちゃん 不動です
2位:チョコ
3位:アン
4位:パパちゃん(>_<)


昨日は雨でチョコちゃん、しょんぼりだったので
今日は、お約束のカインズホームのドックランに(^^♪



この笑顔は何物にも代えられませんね

そしてアンちゃんは・・

21.jpg

大丈夫だよ、ママちゃんいるからね
ホント怖がりサンです

あ・誰もいないね、貸し切りだよ

ホッとした様子でパトロールを始めるアンちゃん

23.jpg

お・と・も・だ・ち・・きた~
チョコちゃん喜び、アンちゃん逃げる

22.jpg

チョット大きなチワワのラブちゃん

たくさん走ってチョコも大喜び
どうやら、ラブちゃんはチョコを気にいった見たい

モテテ良かったね!(^^)!

24.jpg

どこまでも後を追うラブちゃん・・
チョコも満足そうに楽しんでました!(^^)!

結局、アンちゃんはママちゃんの側から離れず・・
アンのお友達はできるのかしら??

  ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

チョコがっかり~アンまったり

朝起きたら我が家地方は雨・雨・雨

晴れてたらドックラン行こうね!
と楽しみにしてたチョコちゃん(>_<)

このやる気を奪われた感じはなんでしょう?

20_convert_20140622145600.jpg

しばらくすると・・

21_convert_20140622145656.jpg

お散歩行けないし、よっぽど退屈なんだね

22_convert_20140622145718.jpg

チョコが唸りながら、のび~のび~をしたりと落着かないと・・

24_convert_20140622145800.jpg

雨でお散歩行かなくて済んだアンちゃんの、だらけた表情

それでもチョコは・・

23_convert_20140622145737.jpg

だんだんと進んできてますよ・・

アンちゃんは、おねむですか?

25_convert_20140622145852.jpg

この状態になると次はママちゃんの所に来るんだよね

ホント子供みたいに甘えて寝るんだから・・

26.jpg

相変わらず、ママちゃんとアンの、イビキはうるさいね
カエルの合唱みたいだね(>_<)

起きてから2階のプレイルームでひと遊び
(パパちゃんの部屋だったんですけど・・)

27.jpg

やっと遊んでもらえて、いつもの元気なチョコちゃんに復活

28_convert_20140622145937.jpg

梅雨だからガマンしょうね
よるさん行けるかもよ・・

  ☆ランキングに参加してみました☆
更新の励みになります、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。






自由がいいのにな!チョコ・・

6月20日(金)のつづき・・

お散歩・お散歩・うれしいな~♬



アンちゃんのペースで歩こうね

今日は大好きな多摩川の公園だよ(^^♪

アンちゃんのノーsリードを見て・・

12.jpg

チョコは・・ダメよ~ダメ・ダメ!!

だって拾い食いするでしょ
勝手にどっか行きそうだし・・
呼んでも聞こえない振りするでしょ・・

だから・・ダメよ~ダメ・ダメ!!

13.jpg

ほらね・・そのペロンが怪しいのよ

14.jpg

聞いてないし・・
探索中ですか~?

15.jpg

あ・ノド乾いちゃったのね・・
(遠くをよ~く見るとアンちゃんの姿あり)

16.jpg

また探索中ですか~??

17.jpg

今度はワンツーだったのね・・
片足あげて・・男の子だね

18.jpg

しっかりチョイわるチョコちゃん撮りましたよ

散歩はつづく・・

19.jpg

楽しかったね(^^♪
明日はカインズホームのドックランかな・・


  ☆ランキングに参加してみました☆
おともだち沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
