

高幡不動尊あじさいまつり

こんにちは、すっかり月1ブログが定着してしまいました・・

前回の記事、アンのヘルニアの件でたくさんのコメントありがとうございます
上手く付き合いながら、負担が少ないように心がけていきますね

梅雨も明け、学生さんは夏休みに入りましたね~
それにしても暑い、暑いですよね!!
みなさん熱中症には気を付けて、元気に夏を乗り切りましょうね( ^ω^ )


さて7月の前半の事、東京都日野市にある高幡不動尊の
あじさいまつりに行ってきました

平日でも人が多く、紫陽花もきれいに咲いていましたよ



高幡不動尊といえば、もう一つ
新選組・土方歳三・五重塔ですよね

170723-4.jpg 170723-3.jpg

わが家はチョコ・アンと、山アジサイ園を楽しみました

170723-2.jpg

奇麗に咲いてますよ~

170723-5.jpg

紫陽花と言ったら恒例の被り物です(笑)
チョコいきなりチ~ンでした・・

170723-6.jpg

こんなにきれいに咲いてるのに、そのお顔はどういう事??

170723-7.jpg

ハイ!定番のかわいさ、わが家の永遠のアイドル
てちてちアンちゃんです

170723-8.jpg

それにしても紫陽花、色んな色が合ってきれいです

170723-10.jpg

うまく撮るのは難しいけど、写真を撮るのも楽しいです

170723-11.jpg

あ・ママちゃんがアンを取ってる姿はこんな感じなんですよ!
チョコは重くてムリみたいです・・

170723-9.jpg

チョコとの2チョットでママちゃん笑顔・笑顔なんですよ♪
見せられないのが残念です~
チョコは、パパだっこがいいよって感じですよね

170723-12.jpg

自然に囲まれて、きれいな紫陽花も見れて
楽しいお休みとなりました~


毎日チョコとアン
ご訪問ありがとうございます☆


バディベルトデビュー

すっかりご無沙汰、スポンサー広告も出まくりになってしましました・・

前回の記事にも沢山のコメントありがとうございます

パパちゃんのダイエット記録に反響がいっぱい(笑)

昨年10月から糖質ダイエットをはじめ、筋トレ(できる限り)とランニングを始めました!
きっかけは会社の同僚がパンパンだったのに、スリムになって、パパちゃんも感化されちゃいました( ^ω^ )

40数年も大好きな白米を中心に食べていたのに、炭水化物を抜くのは辛かったです
ママちゃんの協力なしでは食事面から続かなかったことは間違いなく、感謝・感謝です♪

運動もしているから代謝も良くなり、今は普通に食べているけどリバウンドなしです!

唯一しばらくぶりに合う友達・お客さんなどから、痩せましたよね・・大病されました?と
聞かれ、説明するのが面倒なのが続いてます(笑)


6月21日(水)に吉祥寺の「シアン ドゥ シュシュ」さんに買い物へ行きました
ホームページは→☆☆

A BIENTOT! さんの星柄チュニックが気に入って、チョコ・アンお揃いで購入♪
商品は→☆☆

とっても可愛くて、パパちゃん・ママちゃん親バカながらメロメロです~

160622-2.jpg

そして、先日散歩に行ったときからアンの様子が少し変で
お医者さんに連れて行ったんです
そしたらヘルニアと診断・・

期間虚脱もあるので、ブロブのお友達も使っていた
バディベルトを購入してきました! こちらがメインの買い物だったんです

アンがピンク、チョコがイエローです
少しでも負担が少なくなればいいな~

160622-1.jpg

でも1つ不安な事が・・
やっぱり当たっちゃいました

アンが固まって動かない(笑)

今日の散歩から少しづつ慣らしていこうね~
普段でも、てちてち歩きで遅いのに倍くらい時間がかかる・・

いつもまでも健康で、わが家のアイドルで居てくださいね
チョコちゃん・アンちゃん(^_-)-☆


毎日チョコとアン
ご訪問ありがとうございます☆

待ったり花見もいいね♪

またスポンサー広告が出てしまった・・
1か月経つの早いですね
毎日・毎日ドタバタ、ドタバタ、もっと時間がゆっくり過ぎてくれたらいいなぁ~
前回の記事でチョコの誕生日にコメントいただき、本当にありがとうございました
お礼の訪問、返信をしないとと思いつつ、すっかりご無沙汰になってしまいゴメンなさい
この場を借りて、お礼とさえていただきます。
沢山のコメントありがとうございました、9歳のチョコますます元気いっぱいです(^_^)


さて、ここは多摩川サイクリングロードです
桜が咲く時期はキレイで、近場のお花見スポットなんです

170509-1.jpg

早速ママちゃんにリフトアップされちゃったね!

170509-2.jpg

桜の花を見ながら、弁当を食べてゴロゴロ・・
パパちゃんとチョコはラブラブでお昼寝しちゃいました

170509-3.jpg


この多摩川サイクリングロードは、チョコ・アンの散歩コースでもあるけど
パパちゃん・ママちゃんの週数回のランニングコースでもあるんですよ!

170509-4.jpg

パパちゃんは昨年からのダイエットで
体重がマイナス12キロ(現在55キロ)・体脂肪もマイナス8%(現在8%)と大成功!!
適度な運動と食事制限を続け、チョコ・アンといつでも走れるように頑張りま~す(^_^)


毎日チョコとアン
ご訪問ありがとうございます☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
